人生を表現する活動日誌

寝坊した僕がどうしたら寝坊しなくなるかの対策を考えてみた

どもです、ダンサーのテツオです(*´∀`*)

 

 

これは11/6(日)の朝....

f:id:yamamon0715:20171106010601j:image

 

今日は何の日かというと、そう「ワク活」の日なのだ。

ワク活とは何なのか↓

感動やワクワクを主体的に感じて生きる朝活を渋谷から〜 - 人生を表現する活動日誌

 

ワク活は最近始めた朝活なのだが、

 

目覚めると...

 

f:id:yamamon0715:20171106010304j:image

 

午前7:50....

 

朝活は8:00

 

そう、寝坊してしまった。

 

いやそもそも、今日が日曜日でワク活の日だとこってり忘れていた。

 

どれくらいこってりかというと、豚骨ラーメンの豚骨具合が通常の3倍にラー油やオリーブオイルやバターが加わったような。

f:id:yamamon0715:20171105160835j:image

 

そんな感じだ。

想像しただけで、胃もたれが起きそうだ... 

 

ところで寝坊...

寝坊した経験がある人は多いのではないだろうか?

 

どうやったら対策が打てるのか、僕なりに脳みそを活用して考えてみた。

 

テツオのプロフィールはこちらから

 山本哲生のストーリー - 人生を表現する活動日誌

 

 

明日何時に起きるのか、10回念じて寝る

ベットに潜り目を閉じて、羊を数えるかごとく目覚めたい時間を念じてみよう(*´∀`*)

そしたら脳の中に自然とインプットされて、ガバっと起きるのではないだろうか!

 

 悪夢を見て飛び起きる映画のワンシーンのように。

 

目覚ましを5分おきにかける

 f:id:yamamon0715:20171105161939p:image

こんな感じだ!

 

5分おきが何で良いかというと、1番最初の目覚ましを止めてスッとまた寝ようとした時に鳴り出すのだ。

 

これは正直結構イラッとする人もいるのではないだろうか?

(いるのか...?)

 

しかも6つも並んでたらさすがに眼が覚めるだろう。

 

ただ気をつけておかなければいけないのは、あまりのイライラに目覚ましを壊してしまう事だ。

 

これは気をつけたい!!

 

というかそんな事をする人がいるのだろうか...

 

物は大事にしよう(・ω・`)

 

好きな音楽を目覚ましにする

よくあるジリリリリとかスマホの中にある普通の目覚まし音楽ではなく、自分の好きな曲を流すと起きやすいのではないかな、と思うよ(*´∀`*)

  

 

 

凄く早く寝る

 寝坊してしまうのであれば、極端に早く寝てはどうだろうか?

 

例えば5時に起きなければいけないのであれば、21時に寝てみる。

 

そうすれば8時間は寝れるから、起きるのも自然に起きれるのではないか!!

 

ゆっくり寝れるし健康的。

まさに一石二鳥だ!!!

f:id:yamamon0715:20171105174250j:image

※二鳥

 

むしろ寝ない

これはダメです!!!!

 

 

好きな人にモーニングコールをお願いする

人は恋する生き物である。

例えば、自分の好きな人や気になっているあの子から朝電話がかかってきたらどうだろう?

 

そう! 風のごとく起きるのではないだろうか??!!

 

ここで難関なのは、モーニングコールをまず頼まなくてはいけない。

 

頑張れ!!!!

 

とまあ、こんな風にしたら起きるんじゃないだろうか、という仮説を立ててみた(*´∀`*)

 

みんなはどんなアイディアがありますか?

 

教えてください♬

 

ではまた╰(*´︶`*)╯ 

 

▼LINE@で繋がれるよ♫ (画像をクリック!)

ブログの感想や、相談、イベント情報。

僕の考えているイベントや舞台のアイディアを共有するので、一緒に作っていこう!!

f:id:yamamon0715:20171114193700j:plain

 

 

アーティスト支援サービス「SESSIION」で応援よろしくお願いします

山本哲生 | SESSIION 世界をクリエティブで輝かせよう!