人生を表現する活動日誌

MENU

人は1人では生きていけない

僕は一人で生きていけない

先日、映像制作をやったわけなんだが、僕がやったことは脚本を書いたこと。

後の映像のディレクションや撮影は全て映像作家の友達の桧原リク君にお願いした。

f:id:yamamon0715:20171203005712j:image

 

人はそうやってお互いの出来ることを共有して生きていっている

 

僕は僕のできること(脚本は初めて)をやってみただけ。

リク君は映像作家として映像を収めてくれた。

それだけの話。

 

何かをやろうと思った時に僕一人だけでは全てをこなすことは出来ない。

なんでもそうだけど、生きるということも、挑戦するということも人ひとりでは出来ないと思うんだよね。

f:id:yamamon0715:20171203010407j:image

 

生まれた時からお母さんやお父さんやおじいちゃんやおばあちゃんに助けてもらって、ご飯を食べて言葉を覚えて、歩けるようになって。

 

支えてもらって生きてきてるよね

 

もう大人だから

社会人になるんだから

もうお兄ちゃんなんだから

 って

 

一人で何でも出来なきゃいけないみたいなのって僕には意味がわからないのよ

 

何でひとりでなんでもやれるようにならなきゃいけないんだろう...?

 

昔の人は村の中で役割分担をしてて、出来ることを共有して生きてきたわけじゃん?

 

出来ないことは誰かの得意なこと

僕にできることはとても少なくって、なんでも習得したらいいんだけども、やりたい事でもないことにそんな集中なんてできないし、時間もないわ!

f:id:yamamon0715:20171203010602j:image

NANIWA!!

 

 

い...今のだ...れだ...

 

でも僕の出来ないことが誰かの得意なことだったりする。

だから、思い切ってお願いしちゃえばいいんだ。

 

お願いしまーーーーっす!!!!!

f:id:yamamon0715:20171203010749j:image

って

 

だから....誰?!

 

たくさんの強さを求めなくていい

一人でなんでも出来るようにならなければ、とか思わなくていいよね。

 

ってか、なんでも出来るようになるって結構ハードモードな人生よね笑

f:id:yamamon0715:20171203010910j:image

※人生ハードモード

 

そもそも、強くならなくていい

 

弱いままでいいから、弱さを隠さず引き受けてくれる誰かの強さを借りればいいんだよね♫

 

今回の映像作品もそうやって作られた、と僕は思っている。

 

脚本を書いた僕がいて

映像を撮ってくれたリク君がいて

役者として素敵な2人が出演してくれて

エキストラとして3人が協力してくれて

阿佐ヶ谷のバーのスペースを貸してくれて

 

そうやって僕に無いものを持っている人たちが集まって、これから完成されていくんだろうな〜ってニヤニヤしてる

(公開日は1月3日です)

 

僕はこれからも自分にできないことは誰かにお願いして、僕自身のできることに集中する(*´ω`*)

 

そやってたくさんの人が集まることで、大きな作品やムーブメントが起こっていくんだろうな

 

 

みんなも、出来ないことに目を向けて落ち込むんじゃなくて、出来ることに目を向けよう!!

そして、自分に持っていない誰かに頼んで一緒にやったらいいよ

 

僕もそやっていくね♫

 

ってことで、短編映画の予告が出来た!!

www.youtube.com

本編は1月3日だけど、たくさんの人にこの映画を見て欲しい!!

だからぜひシェアしてください!!!!

 

ではまた(*´꒳`*)

 

▼LINE@で繋がって一緒に遊ぼう♫

ブログの感想、相談、イベント情報。

僕の今考えているイベントや舞台の企画やアイディアを共有していくので、一緒に作っていこう!!!

f:id:yamamon0715:20171114193700j:plain

 

 クリエイター支援サービス「SESSIION」で応援よろしくお願いします!!

sessiion.com