人生を表現する活動日誌

MENU

短編映画「夜が明ける。」の経緯と表現の想いを綴った

ども! ダンサーで映像の脚本書いたテツオだよーー♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

今回は映像作家のリク君との出会いや、短編映画「夜が明ける。」の僕自身が伝えたい思いを思いっきり書いてみたよ(*´ω`*)🌟

 

ひとまずこちらの予告をどぞ!!

www.youtube.com

映像作家リク君との出会いと再会

そもそも僕がリク君に最初に会ったのは、僕がバレエを辞めて携帯販売の仕事をしたての頃。

 

キャンペーン要員としてイオンだがどっかに行った時にリク君と出会った。

f:id:yamamon0715:20171204010806j:image

ちなみに同い年(*´ω`*)

 

なんだかんだあって、僕は再びバレエを再開してあーだこーだやっているのを見てた彼から連絡が来て久しぶりに会った♬

 

僕も僕でリク君が映像作ってるのも知ってたしバンドやったり、すげー多様やしお話聞きたいっと思ってた時だったので、

素晴らしいタイミング!!

 

そんで僕も映像作りたいんだよねー。

と相談した所

 

お! やろう!

 

うぇええええええ!!

いやったーーーーーーーマン!!

と言うことで、ひょんな所からスタート!!!

f:id:yamamon0715:20171204011031j:image

 

夜が明けるについて

僕は一度バレエを辞めた。

 

色んな理由があったけれど、やはり僕は僕自身に嘘をついて、表現する事をやめて普通に仕事をする自身を肯定しようとしていた部分もあったのかもしれない。

 

でも、

やっぱり僕自身がやりたい事じゃない。

 

だからモヤモヤしてた時期もあったんだ。

 

そこから、再び表現するという事を僕はやっていこうと決めて今に至るわけだけれども。

 

僕自身がモヤモヤして、泣いたり、迷った時期があって。

実際に今もそういう中で生きている人もいると思う。

 

この作品はそういった、本当は〇〇がしたい...

でも...

 

周りの意見が...

常識を考えたら...

学校が...

とか

 

そういった人たちが心の闇を抜けて、光の方へ一歩踏み出せるような作品にしたい

 

っていうメッセージを込めてみた。

f:id:yamamon0715:20171204011640p:image

 

たった1人、伝えたい人がいた

僕には彼女がいる。

f:id:yamamon0715:20171204011357j:image

 

以前彼女が悩んでいた時期があって、何かこう動き出したいけど動き出せないというか。

そういった事を打ち明けてくれたことがあった。

 

そんな彼女自身にも、今回の作品で何か届くといいなーと願っている(*´꒳`*)

 

だから主役は女性にした事には理由があって、劇中での主役に名前はユキにした‼️

(ユキコにしようと思ったけど、ユキにしました!!)

 

自分だけの人生を表現しよう

ザックリ言うと僕が伝えたい事はそんな事です(*´ω`*)

 

みんなは何がしたい?

 

本当は〇〇したいけど...でも...

 

って心にブレーキかけてない?

 

怖かったりする?

 

でも、自分のやりたい事をやらない人生で終える方が怖くない?

 

常識や周りの意見なんて関係ないよ!

 

大事なのは自分の気持ち(*´꒳`*)

 

自分の行きたい人生を表現しよう!!!

f:id:yamamon0715:20171109232217j:plain

 

ではまた(=´∀`)♬

 

▼LINE@で繋がって面白いことを一緒にやろうよー♫

ブログの感想、相談、イベント情報。

僕の今考えているイベントや舞台の企画やアイディアを共有していくので、一緒に作っていこう!!!

f:id:yamamon0715:20171114193700j:plain

 

アーティスト支援サービス「SESSIION」で応援よろしくお願いします! 

sessiion.com