人生を表現する活動日誌

好きな事をすること そして生きていくということ

どもども! ダンサーのテツオです(*´꒳`*)🌟

 

今日たまたまインスタグラムで見たロンドンにいた時の友人の写真がすごく印象的で、勇気をもらったんだ✨

 

今、好きなことがありますか

f:id:yamamon0715:20171220121320p:plain

彼は僕と同じイギリスのバレエ学校「セントラルスクールオブバレエ」にいた先輩。

 

バレエは正直上手くはなかったが、彼は現在映像を製作しているよう。

 

そんな彼のインスタに書いていた文章と彼の笑顔に僕は勇気をもらったんだ

 

Never stop doing what you love.

「好きな事をやめないで」

という文章。

 

僕は踊る事も好きだけど、もっと言えば作品を生み出すことや表現する事がすごく好き

 

表現することを僕や仲間と思いっきり楽しんだ先に、シャンパンタワーのように誰かの心が動いて、感動や笑顔や勇気になればと思っている。

f:id:yamamon0715:20171220145445j:image

 

みんなはどんな好きな事がありますか?

 

人生の梶を握っているのは自分自身

好きな事・やりたい事をやるっていう事に対して、誰かがこう言うかもしれない。

 

それで生活できるの?

お金はどうするの?

お前じゃ無理だからやめたほうがいい

 

それで、「はいそうですか」って辞めれるのかな..?

 

自分の人生の梶を握っているのは他でもない自分自身なんだから、誰かにコントロールされる筋合いはない。

f:id:yamamon0715:20171220145530j:image

 

好きな事をずっと続ける必要はない

 

僕は一度バレエを踊る事を辞めた事がある。

7歳からずーーーっと続けてきて函館やロンドンにも行って人生を踊ることとともに生きてきたんだけれども、離れるっていう決断をしたんだ。

 

いろんな理由があってバレエを続けるべきなのかすごく悩んだ時期。

 

せっかく今まで続けてきたんだから辞めるべきじゃないと自分に言い聞かせたけれど、このまま続けていてもバレエを好きになれないと思い辞めた。

 

一度離れてバレエとは違う景色を見たり、自分自身が本当にしたいことはなんなんだろう...って迷ったりした。

 

ただその結果、再びバレエを踊ることを再開して、もっと言えば僕が好きなのは表現することなんだということを知ることができた♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

▼詳しくは僕のプロフィールブログを読んでね♫

yamamon0715.hatenablog.com

 

僕は離れることで、自分にとって踊ることや表現することが大事な存在なんだということに気づくことができたんだ

 

好きなことだからって迷ったり悩んだりすることがないわけないじゃん?

 

だから、たまには少し離れて外の世界や普段やらないような経験をしたらいいんだと僕は思うのです♬

f:id:yamamon0715:20171220145224j:image 

また戻ってこれるから‼️

 

好きなことを続けていこう

離れることも時にとても必要なことだと僕は思う。

そしてまた戻りたいなら戻ればいい!

 

あとは好きなことをとにかく続けていこう!!

 

誰にも止められないし、誰にも否定される筋合いはない!

 

大事なのは自分がどういうことをしたくてどうなりたいのかじゃないか?

 

みんなと違う道を歩んでいてもいいじゃないか?

 

自分にとってそれが正解ならそれでいい!

それに共感してくれる仲間と絶対に出会えるし面白くなる!!

 

だから、自分の人生を面白く表現していこう!!

 

かな♫

 

いやー言い切ったー笑笑

 

これは僕自身にも言い聞かせていることだよ(*´∇`*)🌟

 

▼ちなみにそんな思いを脚本を書いた短編映画「夜が明ける。」でも表現しているので見てね(本編公開は1月3日だよ)

www.youtube.com

 

ではまた〜〜(*´∇`*)

f:id:yamamon0715:20171220144826j:image

 

▼LINE@で繋がって一緒に面白い世界を作っていこう♫

ダンスことや、ブログの感想、相談、いつでもカモン!!

f:id:yamamon0715:20171217011926j:plain

 

▼テツオを「SESSIION」で応援してください!! 

sessiion.com