人生を表現する活動日誌

MENU

ディズニーシーに行ったことない僕が夢の国の魅力を予想して紹介する

ども! ダンサーの哲生です(*´ω`*)

f:id:yamamon0715:20171221221101j:plain



 

さて、クリスマスよね🌟

f:id:yamamon0715:20171221232332j:image

クリスマスって行ったらみんなはどこ行く?

そう....

 

ディズニーランドだよね!!!

 

明日行くぜ!!!

 

 

本当はイブに行きたかったんだけど、25日にパフォーマンスがある、というのとクリスマスはやばい人が多そうでとてつもなく嫌だから明日にした(*´꒳`*)♬

 

正確に言うと行くのはディズニーシーなのだが、

 

実は私.....

 

 

 

 

行ったことない!!!!

(正確には高校生の時一回行ってるんだけど、何も記憶にないからノーカン)

 

 

 

 

そこでだ!!!

 

今回はディズニーシーに行ったことがない僕があ・え・て!ディズニーシーってこんなところなんだろうなっていう魅力を妄想しながら紹介していく(●´ω`●)

 

ディズニーシーに行ってみたいな、という人はぜひとも参考にせずに行って欲しい!!

 

ちなみに僕はネットで何も調べていないし、彼女や友達から聞いた情報を元にあくまで妄想して書いているだけだから信用してはいけないよ!!!

 

▼その前にテツオのプロフィールはこちら 

yamamon0715.hatenablog.com

 

 

ディズニーシーは大人の遊園地

ディズニーシーはディズニーランドの次に登場した、いわばディズニーランド2世だ。

f:id:yamamon0715:20171020165822j:plain

↑ディズニーランド2世
 

 

しかもこのディズニーシー。

ディズニーランドと違いお酒が飲めるのだそう。

 

そうだ...ディズニーシーは....

 

 

 

大人の遊園地なのだ!!!

f:id:yamamon0715:20171221233014j:image

 

だから、20歳未満のお子様は入れない..。

 

もはや夢の国なのか夢がないのかわからんなってきた..。

 

トイストーリーのなんかアトラクションで競争できるらしい

友達に聞いたところによると、ディズニーシーの中に入って左に曲がったところにある?トイストーリーのアトラクションが友達と競争できて面白いだかなんだか。

 

すごく熱く語ってくれたのだが、あんまり覚えていない。

 

トイストーリーといえばおもちゃが動くあれ。

  

僕の予想では、かつて子供たちに捨てられたオモチャたちが反逆の旗をあげて、人間という巨人に立ち向かっていくのを僕らが阻止するという進撃のアレみたいなアトラクションだろう。

f:id:yamamon0715:20171221233301j:image

 

本当に夢の国なのか...ディズニーシー...。

 

ディズニーシーのタワーオブテラーが恐ろしいらしい

彼女が乗るぞ乗るぞとしつこく誘ってくるアトラクションが「タワーオブテラー」というもの。

 

聞くところによると、急降下したり急上昇したりする人間の感情のような乗り物のようだ。

 

これが超面白いんだ!ととても綺麗な眼差しで訴えてくる。

(恐るべし夢の国の力)

だが、僕はそうは思わないんだ。

 

僕が予想する「タワーオブテラー」という乗り物は、こんな恐ろしさがある。

 

まずアトラクションは上で待機しているから、そこまで階段で移動しなけらばいけない。

(頂上は何となく75階らへんだろう...)

そして疲れ切ったところですぐさまアトラクションに乗せられ、上下に存分に揺らされた挙句、帰りは最上階から階段を降りていくという。

 

人の体力を奪うことしか考えていないのだ。

ある意味夢を見させてくれるのかもしれない...。

 

ちなみに「タワーオブテラー」のテラーはどういう意味なんだろう、と思い調べてみると...

 

teller=語り手、(銀行の)金銭出納係、窓口(係)

 

と出てきた。

 

?!?!?!?!

 

意味不明すぎる.....

 

ディズニーシーには年間パスポートというものがあるらしい

どうやらディズニーシーには1年間夢の国に行き放題のパスポートがあるらしい。

 

僕もバスポートは持っているけど、これじゃダメらしい...。

 

何でや?!

 

こっちは有効期限が10年あるのにやぞい!!!!

 

どうやらこのディズニーシーは日本にありながら日本ではないようだ。

 

独立した国家なのだ!!!

 

ディズニーシーの魅力をまとめてみると...

ディズニーシーの予想をまとめてみると...

 

・ディズニーシーは大人しか入れないアダルトな夢の国

・オモチャとの戦いを強いられる

・力つきるまで体力を奪おうと企んでいる

・銀行の出納金係の人がそこらじゅうで受付している

・日本から独立した国家

 

の5つだ。

 

うむ、恐ろしいぞ!!!

f:id:yamamon0715:20171221233547j:image

 

とにかく、明日になれば全てがわかるだろう!

 

念のため明日は僕が山本哲生だとばれないようトナカイに変装をして動物を装いながらいこうと思う。

f:id:yamamon0715:20171221232018j:plain

 

生きて帰ってきたその時にはまたこのブログでどんな国だったか報告するぜ!

 

ではまた(*´꒳`*)🌟

 

▼LINE@で繋がって一緒に面白い世界を作っていこう♫

ダンスのこと、ブログの感想、相談、いつでもウェルカムや!

f:id:yamamon0715:20171217011926j:plain

 

▼テツオを「SESSIION」で応援宜しくお願いします!!  

yamamon0715.hatenablog.com