人生を表現する活動日誌

MENU

《やりたいこと・夢リスト》小さな夢から大きな夢まで書いて実現させていこう!!

ども、振り付け家のテツオ(@t_yamamomon)です!

2017年も残すところわずかとなったけど、来年の目標ややりたいことはありますか?

 

僕も来年やりたいことに向けて「人生でやりたいことリスト」を書いていくんだけれども、書き方にもコツがある!

f:id:yamamon0715:20171229231544j:image

 

僕も彼女から聞いた話や調べたものから実際にこれから書いていくよ(●´ω`●)

 

▼テツオのプロフィール

yamamon0715.hatenablog.com

 

 

 

人生でやりたいことリスト・夢リストは「〜になりたい」では叶わない

 

「幸せになりたい」「〜になりたい」という願いの書き方は今まさに「幸せになれていない」自分を肯定することになるから、いくら願っていてもなれない。

 

だから、

「幸せになってます。ありがとう」「素敵な彼氏ができてます。ありがとう」と夢リストに書くことでなっている自分を肯定することになり、脳がそう錯覚するんだよね!

 

「2018年、素敵な彼氏に出会えました。ありがとう」ということ。

 

人生でやりたいことリスト・夢リストは新月に書くと良い

 

新月は月が少しづつ形作られていく一番最初の段階。

いわゆる「0」の状態から、月が完成していくに合わせて願いも叶っていくということ!!

 

 願いを「0」から書くだけじゃなく考え方もゼロにしてしまう。

願いに対して「〜しなければならない」ていう固定概念も捨ててしまい、白紙の状態から自分がワクワクする方を選び進んでいくと思わず叶ったりする🌟

 

夢や願いも大きすぎてはダメ

願いや夢も多いすぎてはダメで、それは願いが大きすぎると心が「無理なんじゃないか...」と無意識で思ってしまう。

 

そうするとワクワクしないし、結果叶わない。

 

小さな目標を具体的に書いていこう

 

あとは数字にこだわる必要はなくて、よくある夢リスト100みたいに100こ書かなければと意識してしまうと、自分が本当にワクワクしていないことで埋めるように書くことになりそう。

 

だから、数字は気にせず自分が思いついた夢だけを書いていけばいいさ♫

 

僕自身も今回書いたことを意識して2018年に向けて書いていくよん🌟

 

ではまた(*´◒`*)

 

▼テツオのLINE@はこちらからどぞ♫

f:id:yamamon0715:20171114140337j:plain



▼テツオのSESSIIONはこちらからです♫

yamamon0715.hatenablog.com