人生を表現する活動日誌

無駄な時間には自分の生命を使わない生き方

ども! テツオ(@t_yamamomon)です

 

今日からダンサーとは名乗らない事にしました

▼理由はこちら

yamamon0715.hatenablog.com

 

今年からやる事とやらない事をハッキリさせて生きていく!

ノートに書いた中の一つに「無駄な時間に自分の生命を使わない」と書いたからその事について書いたよ♫

 

自分が感じる無駄な時間には生命を使わない

過去の自分を振り返ってみても全て必要な出来事ではあったんだけれど、あってもなくてもよかったものもある。

 

何事も経験しなければ分からない事ではあるんだが、でも違和感を感じたまま続ける事も自分の大切な時間を紛失しているし、はなっから無駄やなと思う事はハッキリやらないと決めた方が良い。

 

イベントや舞台や人とのお茶タイムとか。

 

だから今年はイベントだろうが人と会ってようが、自分がもういいなと感じたら出ていきます帰ります。

 

と決めました!

f:id:yamamon0715:20171121200533j:plain

 

これは僕が今年やらない事。

 

自分の生命を無駄な事に使う事は...やりません!!!

 

自分の生命の時間は思っている以上に短い

僕はあんまり計算は得意じゃないんだけど、

人生100年で計算したとして単純に36500日(365日×100年)じゃない?

んで僕は26歳なので今まで9490日(365日×26年)

 

僕はもう9490日生きてきてるんですよ!!!

オーーマイガーーーー!!!!

f:id:yamamon0715:20180110225117j:plain

 

すでに4分の1を使っていて残りは4分の3なんです

 

しかも健康寿命がどれだけかによってもこれは変わってくる。

 

逆に空気を読んで無駄な時間を使っているのは相手に失礼極まりない

これって僕だけじゃないだよね。

例えば僕と誰かが会ってる。それで僕はもうここに時間を使う必要はないと感じたから帰る。

イベントがある。僕にとってそのイベントに時間を割く必要はないと最初なり途中なりで感じた。

 

これに対し失礼だ!

空気を読みなさい!

と言われたとする。

 

ちょっと待てい。

 

僕にとって大切な生命の時間があるように、相手自身にとってもそれは大切な生命なんだよね

 

f:id:yamamon0715:20171205002544j:plain

 

だからむしろ僕がその場から離れる、イベントだったらみんな?が離れる事によってその人に大切な時間を与える事ができると僕は思うんです。

 

Win-Winじゃないか!

 

むしろ、「ハァ〜、つまらないけどいた方がいいかな。」「もう話す事もないけど、早く帰ってしまうのも失礼かな...」と言って自分の都合で相手の大切な生命を使わせている事の方が失礼じゃないのか?!

 

本当に無駄な事を省くと必要な事への時間を作れる

人に会うとかイベントとかじゃなくて、僕自身ももっと省きたいと思っているのはスマホを見る時間(事実今だいぶ省いています)

 

ついついSNSを何気なく覗いていたり、ニュースをみたり。

ものの3、4分だったとしても1日何回も見たら結構な量なんだよね。

 

スマホを見ない時間を本を読む事や、自分の最近思った事や感情とかをノートに書いてみたりして内観する時間にするとか。

自分の頭や体の休息やチルタイムにするとか。

f:id:yamamon0715:20171205002724j:plain

 

チルについては宇宙人で僕のインスピレーションで同年代でとても尊敬しているオダッチのブログを読んでみて〜〜♫

www.artistoda.com

 

なんでもできちゃう!!

 

得る作業だけではなくって捨てる事にも意識を向けると本当に大切なものにだけ生命を使う事に集中していく事ができるから!!

 

その大切な生命、自分の必要な時間に使っていこうね!!

 

ではまた!!

 

LINEで応援してくださると胸が熱くなります 

f:id:yamamon0715:20171217011926j:plain

 

 

▼テツオをSESSIIONで応援する!!

sessiion.com