人生を表現する活動日誌

MENU

食べるもの、食べるタイミングを自分の胃のままに従う食生活にする

ども、テツオです!

f:id:yamamon0715:20171209224810j:plain

 

食べるタイミングを食べるものを自分の胃にあずける事にした

今年はとりあえず食べておこうという食生活を廃止して、自分のお腹が何かを欲しているタイミングまで食べないと決めました!

 

時間にも囚われず食べる事にしたので1日何も食べない日もあれば夜中にお腹が空いたから自分の食べたいもの食べることもする。

 

食べるものも自分が欲しているものを食べる事にする。

でも...深夜の食事は健康に良くないし...。 

野菜で我慢...。

 

とか言っている時点で心の健康は無視していてかつ美味しく食べ物味わえないと判断したので、僕の胃が「お肉」といえば従うし、「野菜炒め」となれば野菜炒め。

f:id:yamamon0715:20180112235506j:image

 

食べるという事に疑問を感じた

最近ふと疑問に思ったんだけど、なんで僕らは食べなきゃいけないんだろう?

f:id:yamamon0715:20180112235602j:image

 

正月に実家に帰って久しぶりに一家で集まったら、母が朝ごはんを作ってくれたりカフェに朝食をとりに行くんだけど僕は食べな買った。

 

食べない、というかお腹が空いていない

お腹が空いていないのだから食べる必要がない

 

朝食べないとエネルギーにならないよ、と言われるが朝食べなくても僕は普通に元気だよ(*´ω`*)

 

「食べなければいけない」という呪縛に囚われているんじゃね?と感じるんだ。

f:id:yamamon0715:20180112235732j:image

 

ってか...

究極食べなくても実は生きていけるんじゃないか?

わからんけど笑

 

1日3食制度がすごく疑問

 

1日3食っていうのも疑問なんだよね。

 

お昼休憩っていうのがあって、みんなごぞってランチに行くわけじゃん。

「お腹が空いた〜」もいるけど

「あんまり空いてないけど一応食べておこう」っていう人もいる。

 

一応食べる意味がわからん笑

 

食の健康云々より心の健康

なんか、3食食べなきゃダメとか、好き嫌いせず食べなきゃダメとか。

 

全部誰かが勝手に決めたことで、それに疑問も持たずただ従って食べているのって僕はおかしいな〜って思う。

 

健康の為にとはいうけれど、日本はすごくグルメな国で美味しくて衛生上も気をつけられた食べ物に溢れて、3食食べている人が多いよね。

 

でも、電車に乗っているサラリーマンの中には不健康そうというか暗いというか。

 

「病は気から」というように結局心が元気じゃなければ何食べても不健康

反対に何食べてても自分の人生が楽しいと感じていたら健康になる

f:id:yamamon0715:20171213010927j:plain

というのが僕の考え。

とはいえ、新鮮なものを食べるように心がけるけどね。

 

ちなみに僕が今日食べたものは昼のうどんだけ。

朝と夜は最近はまっているグリーンスムージ飲んだだけ。

 

でも僕は今日も元気やった♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

みんなはどんな食生活を送りたい?

もしくは送ってる??

 

ではまた♬

 

▼LINE@で繋がって一緒に面白い世界を作っていこう♫

f:id:yamamon0715:20171216000012j:plain


▼SESSIIONでテツオを応援する

sessiion.com