人生を表現する活動日誌

MENU

【人生は決断の連続】不器用でも想いと情熱を持ち生きていく/決断力がないと思っているあなたに捧ぐ

ども、振り付け家/ダンス講師/ダンサーの テツオ(@t_yamamomon)です!

 

▼昨年脚本かいた短編映画「夜が明ける。」徐々に再生回数も上がり色んな人に見ていただけてありがたや(*´ω`*)♬

短編映画『夜が明ける。』 本編映像 - YouTube

 

人生は決断の連続/何気ないことから意識していく

人生は決断の連続と言いますが、まさしくそうだなと思うんですね。

 

例えば、昨日の夜ご飯は何を食べましたか?

 

何を食べたにしろ、その何かを決めたのは食べた本人ですよね。

 

つまりどんな小さなことでも僕らは日々選択し決断しているんです。

 

普段から意識してみると、毎日そんなことの連続だなと感じると思います。

 

共感ではなく自分が決断した想いを軸に

今やろうと思っている事、それはたった1人だったとしてもやる事なのでしょうか?

 

僕は今年やることが明確になって、それに向かっている訳なんだけれども。

例え僕が誰にも相手にされずたった1人になったとしても挑戦してくだろうなーって思えています。

 

誰かが賛同する、共感してくれるからやることや決断することもありますが、それだけではなく自分はどういう想いなのだろうということも考えなければいけない。

 

そこに自分の意思が存在しなければ、

 

要は相手の共感をベースにする生き方ってなんか自発的ではないと僕は感じていて、やっぱり大事なのは自分の想いなんだよね!!

 

あなたが決断した意思・熱意は伝染していく

たとえ1人でもやると決めると、自然と必要な人には出会うんだろうし必要なタイミングで物事が進んでいくんだと僕は思います。

 

熱意という名のエネルギーであると思っていて、そういった見えないものが伝染していって同じ熱を持つ人と惹かれあっていく!

 

完璧なプランやあなたがどんな人(有名なのか影響力が今あるのか)はあまり関係ないかな...と。

むしろ未完成や未熟であるから助けたい・力になりたいと感じ協力してくれる人だっているからです。

 

f:id:yamamon0715:20180402141508j:image

今目の前の事に集中して向き合う

辺りを闇雲に見たって正直大した出会いなんてないと僕は思っていてます。

 

よくあるビジネス交流会みたいなあの上っ面だけの「とりあえず名刺交換しますー」みたいなのに何も魅力を感じない。

 

物事や出会いも必要なタイミングで起こると僕は信じているのでまずは今自分の目の前にある情熱に向かって取り組んで生きていくことが大切なのではないでしょうか?

 

それがたった1人や2人という少ない人達だったとしてもこれから必要な出会いが繋がり生まれてくる。

 

そんな気がしてなりません。

 

人生で決断をすることに年齢・性別は何も意味をなさない

ダンスの話で言うけれど、ダンスを踊っていくことに年齢なんていくつになろうがハッキリ言って関係ない!!

 

僕の彼女は32歳です。

f:id:yamamon0715:20180403181842j:image

でも、先日「九州国際ダンスコンペティション」のコンテンポラリーのソロ部門に出て4位でした。

おーめーでーとーーーう!!!

f:id:yamamon0715:20180403182359j:image

 

周りにいるダンサーの年齢よりは高いかもしれないけれど関係ないです。

 

年齢や性別よりも大切なのは、自分がそれをやりたいかやりたくないか。

 

www.youtube.com

 

本人の意思で続ける事を決断している。

たったそれだけの話。

 

LINE@で繋がりたい方はこちら♫

f:id:yamamon0715:20171216000012j:plain