人生を表現する活動日誌

MENU

【眠れない夜に考えてみたこと】今僕に出来ること・やりたい事について

f:id:yamamon0715:20180714041149j:image

ども、テツオです

 

寝れません

 

なのでブログを書こうと思いました。

 

とりあえず寝れない理由を考えてみたんですけど、

 

  • 暑い
  • 明日からの山口旅行が楽しみ
  • もうすぐ27歳になる興奮

 

こんなもんかなと。

 

寝ようにも寝れないので諦めて起きたわけですが、夜中のリビングも静かでいいですな。

f:id:yamamon0715:20180714033831j:image

辺りは真っ暗な闇に包まれている。

(このシェアハウス、カーテンも閉めずに防犯とか全く考えてないけど大丈夫か?)

 

27歳を目前に控えているワタクシヤマモトテツオですが、こんな真夜中にふと考えたことがあります。

f:id:yamamon0715:20180714041633j:image

 

それは、この先自分はどれだけの事を成し遂げて、どんな表現や作品をこの人生で届けていけるのだろうか...

ということ。

 

 

昨日は僕が尊敬している振付家の鈴木 竜さんにお会いして、お話をする時間を作っていただきクリエイションだったりダンスでの表現、アプローチなど色々聞きました。

 

その後は来年の舞台を一緒に考えている脚本家のハギーさんの舞台を見に!

 

 

ホントに皆さんすげーなーーとお話を聞いたり舞台を見て刺激を受けまくるんです。

 

 

そうやって見たり聞いたりする度に頑張ろうって思える。

 

人生は長いようで短くて、先日予期せぬ天候で西日本が被災したように...

 

僕らの身にいつ何かが起こるなんて分からない。

 

 

だからこそ、「今出来ること」「やりたいと心の中で思っていること」はやっていこう。

ってそう自分の中で決意が湧いてくる。

 

不安だってある。

 

そうするとやらないでいいやっていう選択肢だって生まれてくる。

 

でもやらない理由なんて探せばいくらでも出せるのが人間かなと思いませんか?

 

 

例えば

・縁がなかった

・タイミングじゃない

・時期じゃない

・今じゃない

・ベストなタイミングはやってくる←来ない

 

みたいな。

(ほぼほぼ言っとること一緒やんけ)

 

タイミングじゃない時だってもちろんあるし、それは後で自分がそう気持ちを切り替えるのにはいいと思う。

 

 

でもそういう言葉で言い訳してやらなかったらきっと後悔する。

僕はそんな気がしている。

 

 

今まで色んなことを後回しにしたり、メンドくさくて避けてきた事がたくさんあるんだよねーー。

 

そんな一つ一つのこともやってみる事に意味があるんだと思うから、「今目の前にある出来ること」「やりたい事」は夢中になってやっていこう。

 

と、こんな真夜中に思いましたとさ。

f:id:yamamon0715:20180714041221j:image

こんな事書いてたら朝に日が昇ってきたとさ。

 

おはようございます!!

 

 

でめたしでめたし♬