人生を表現する活動日誌

山本哲生27歳になりましたので、今年の抱負を発表します!!!

f:id:yamamon0715:20180716113219j:image

ども、テツオ(@t_yamamomon)です。

 

2018年7月15日

僕は27回目の誕生日を迎えました。

 

誕生日は父が山口で仕事をしているのでお休みを取ってくれて、萩と島根の津和野に旅行へ連れて行ってくれました。

家族(弟除く)とユッコ(彼女)と一緒にです。

 

f:id:yamamon0715:20180716113432j:image

 

27年経ちましたが、まさか自分がバレエを始めて(始めた当初は好きじゃなかった)、ずーっと続けて今も踊るという事に関わりながら生きているとは想像にもしていませんでした。

 

人間どうなるか分かったもんじゃあないですね!

 

27歳になり、今後やっていく大きな目標が少しずつ明確になりました。

そこで今回は僕自身が書くことで意識する、周りの人にも知ってもらいたいなと思い綴ることに!

 

どうぞお付き合いいただければ。

 

▽バースデーボーイのプロフィール 

www.artist-tetsuo.com

 

舞台を来年1月に出します

来年の1月に下北沢のGeki地下Libertyという小劇場で舞台をやります!

詳細はもう少しまとまったらこのブログでも書いていきますが、ダンスと演劇を合わせたダンス劇になります!

 

脚本家も素晴らしい方に決まり今書いていただいている最中。

出来次第リハーサルに入っていきます!

 

テーマは「コミュニケーション・対話とは何か?」ということと、

「言葉を使ってあなたは大切な人たちに自分の気持ちを言えていますか?」

になります。

 

舞台を作るというのは僕の中でずっと挑戦したかったものの一つです。

 

見に来てくれた人たちがこのテーマについて自分自身はどうなんだろう...

と考えるキッカケになり心が動くような作品を目指し頑張ります!!

 

アート集団を作ります

アート集団を作ります!

前々から作りたい、と言っていましたがだいぶ自分の中で考えが固まってきたのもあり始動しようと決めたからです。

 

『ゼロポイント』

 

これがアート集団の名前になります。

 

ちなみにアート集団なので、ダンスカンパニーではありません。

アートをしている人であれば誰でも入ることができて(もちろん人は選んでいきます)、1つの思想を根底に表現に囚われずこの世界に創造していく形になります。

 

『ゼロポイント』の思想とは、人ひとりひとりが本当の自分の価値観に気づくキッカケを与える事

『ゼロポイント』とはゼロに還り、改めて自分の価値観や生き方や考えとはなんぞや?

という事を、僕らの創造を通して人に問いていく。

 

そんな風に表現をしていきます。

 

思想が根底にある分、伝え方についてはあまり拘っていません。

 

僕自身飽き性なのもあるし、もっと色んなものを作ったり発掘していきたいという願いもあるので。

 

なのでアート集団と名乗ろうと決めました。

 

バレエを久しぶりに踊るのでダイエットします!

f:id:yamamon0715:20180719140532j:image

超絶カッコつけてますが...

 

太りました...

 

 

彼女にお腹をよくつままれる毎日。

つままれて痩せたらどれだけいいか。。。

 

まあ暫く踊らないだろうと思っていましたが、踊ることに!!!

 

うん、痩せよう!!!!!

 

これは大きな目標になります。

 

細かな目標は書く事でもないなと思ったので書きませんでしたが、上記3つは必ず実現させます!

 

皆さんはどんな目標がありますか?