人生を表現する活動日誌

MENU

アート集団《ZERO.》を作りますので色んな方を募集します【募集要項】

ども、振付家でダンス講師でダンサーのテツオ(@t_yamamomon)です!

 

 アート集団《ZERO.》(ゼロポイント)を作ります!

ということで色んな方を募集したい!

と思いこの記事を作りました!

 

クリエイターじゃないんだけど...全然オッケー!

クリエイターさんじゃない視点から色んな意見やアイディアを出したりお願いしたいことはたっくさんあります!

 

ご興味ある方はぜひご連絡ください!!

 

アート集団《ZERO.》コンセプト

ZERO.のコンセプトは『思考する』です。

 

現代社会は情報が簡単に手に入るようになり、わからないことはスマホで調べて答えを探し、逆に答えがないものに対して疑問を抱かず「わからない」と考えることもせず他人事。

 

表面的な言葉だけを捉えて何も考えていない

例えば、不倫。

芸能人や政治家の不倫が発覚すると何にも考えずメディアやSNSで不特定多数の人が叩いている。

芸能人の不倫なんて僕らの生活には全く支障はないし、勝手にしてたらいいやん!

 

なのに芸能人・政治家の不倫=ダメなのこと!

 

という定義が生まれていて、何にも考えず露呈されたことを叩く。

 

こういう表面的な言葉だけを受け取って何も考えずただ反応していることって多いと思うんですね。

 

自分自身や何事にも「なぜ?」をしていくことでアイデンティティを構築していく

表面なことだけで捉えて判断するのではなく、「なぜ?」と考える事が必要だと考えています。

 

それは物事だけではなく、自分自身にもです。

・自分はどう思うのだろう?

・どういう考えがあるんだろう?

・なぜそう思うんだろう?

 

と自分なりの答えを見つけることは、より自身を深めていくことでありアイデンティティの形成に繋がっていくのではないでしょうか?

 

ZERO.「ゼロポイント」は1方向を指し示す存在ではない

 

ZERO.はあり1つの答えというものをみなさんに指し示し導く存在ではありません。

 

もっとモヤっとしていて抽象的な存在でありたいと考えています。

 

じゃあ誰が形を作っていくのか...

それは受け取った人たち自身が主体となり考え答えを作るのです。

 

僕ら人間はみんな違う存在です。

生まれた場所・時間・国籍・育った環境・両親・観て来た景色。

こんなに違うものを見て育ってきている僕ら全員が同じ答えを持つかといえばそうはならないです。

 

「違う」ということは間違った事ではなく、本来のあるべき姿である。

 

そんな事を表現していきます。

 

ZERO.「ゼロポイント」の募集要項

ZERO.は僕山本哲生が主体となり動くのではなく、全員が主体となり動いていく構成になっています。

 

そして、自分の特技や挑戦したい事を存分に発揮できる環境作りをしていきます。

 

チームを主体としそれぞれが動いていく

ZERO.にはリーダーを置きません。

これをやりたい!という人のアイディアがコンセプトに合うのであれば、その人の見えるものを僕ら周りがサポートをしながら創り上げていく組織になります。

 

ZERO.デザインチーム

ZERO.デザインチームはその名の通りデザインを中心に創造していきます。

 

アパレルのデザインやイベントや個展の空間など、その場その場が異空間となる様な場所作りや物作りを一緒にしていきましょう。

 

ZERO.イベントチーム 

ZERO.のイベントチームとしてイベントを企画し、作っていくチームメンバーを募集しています。

野外イベントやアート個展など「これは面白そう!」というものをどんどんやっていく!

 

ZERO.メディアチーム

イベントやデザインされた作品をどうやって売ったり広めていくかという作戦を考えどんどん実行していくメンバーを募集中です。

何か特別な知識が必要なのではなく、とにかく日常的に実験をしていきたい!という方はぜひやりましょう!

 

ZERO.芸術家チーム

ここではクリエイター同士がコラボレーションをし何かを生み出していく場です。

 

自分たちの作品のアイディアや意見を募ったりしながら、お互いに高め合ったり時に協力して一つのものを創る。

既存であるものではなく、新しい掛け算を生み出したい!というクリエイターさんはぜひこちらにお越しください!

 

 

ひとまずこんな感じです!

また随時決まったことなどは更新していきますが、ちょっとでも気になった方はぜひ下記LINE上からご連絡くださいませ!

 

では、お待ちしております!

 

▽ZERO.山本哲生のLINEヘ連絡する

f:id:yamamon0715:20180909175047j:plain