人生を表現する活動日誌

MENU

ありのままの女性が一番素敵だと思う。顔や体型だけにこだわっていても魅力は感じられない

ども、バレエ講師で振付家のテツオ(@t_yamamomon)です!

 

 

日本の女性だけではないと思うんですけど、女性の価値っていうものがこういうスタイルで判断されている世界っていうのがとても悲しいと感じる。

 

▽テツオのプロフィールはこちら

www.artist-tetsuo.com

 

 

女性は自分の体型に気を使いすぎている

スーパーフードとかヘルシーな食事法とかダイエット法がめちゃめちゃ流行っているけれど、その裏側には女性が細くなりたい!っていう強い願いがあるんだよね。

 

完全個人的な意見だけど、

 

気を使いすぎだから!笑

 

僕がバレエ学校にいた時も特に日本人の女の子は食べるものに気を使いすぎているなと感じた。

「野菜しか食べない」という人もいれば、やたらと太る太ると言いながら食べない子がいたりとか。

 

ちなみに細すぎる子は危ないのでロンドンのバレエ学校ではクラスを受けてはいけないということがありました。

 

女性は痩せている=可愛い・綺麗ではない

女性は痩せているから綺麗・可愛いわけではない。

 

これはお世辞でもなんでもない!

僕が思う女性にとっての真実である。

 

頑張って痩せようとして逆にやつれてしまっている女性っていません?

確かに細いんだけど、なんか健康的じゃないし覇気を感じない。

 

むしろ心配になります。

 

やたら細い足やウエストだったりを求めているけど、骨しかないような足は僕は求めていません!!!

 

痩せていないことをコンプレックスだと思わなくていい

痩せていないことがコンプレックスだと思っている人って多いと感じている。

 

なんでかな...って考えてみたんだけど、バラエティ番組とかでも太っている芸人が太っていることをイジられている光景をよく見るよね。

 

ああやって太っている人をイジっているから、「太っている人はイジられる」「いじってもいい」という感覚になってしまうんだと思うんだよね。

 

でも、太っていても魅力的な人っている。

渡辺直美さんだったりね!

 

そんな自分を受け入れて、これが私なんで!って言ったらいいんだ。

 

女性自身一人一人にとって何が幸せなのかを考えることが大切

太ってようが痩せていようがぶっちゃけどうでもよくないか?

 

結局、女性一人一人にとってどんな自分が幸せなのか....を考えてそのままの姿でいることが大切なんだと思うんです。

 

別に女性だけじゃなくて男性もそうだよね。

 

食べたかったら食べたらいいし、痩せたいと思うんだったら痩せたらいい。

でも、他人の目なんかを気にして頑張っても辛いよ。

 

痩せなかったら自分はどう思われるんだろう...って不安を抱えながら生きていくのをやめて、自分らしく生きていく選択肢をしていきませんか?

 

これが私です!と言うそんなあたなが僕は素敵だと感じます。

 

では!

 

f:id:yamamon0715:20171216000012j:plain

 

▽最新振り付け動画

www.youtube.com