人生を表現する活動日誌

MENU

渋谷のハロウィン騒動に思うこと/満たされていない人生への欲求不満

ども、振付家でバレエ講師のテツオです!

 

渋谷ハロウィン....ヤバイな笑

news.livedoor.com

 

ある意味カルチャーとしての面影が出たかなと思った矢先、まさかトラック転倒やら大惨事じゃないか...

 

これを機に日本なりのハロウィンについて考えてくれたらいい。

 

これを文化と言って世界に発信できるものではなくなってしまったと僕は思うから。

 

▽テツオのプロフィール 

www.artist-tetsuo.com

 

 

 

日本のハロウィンは面白いと思うが、勘違いをしている人が多い

僕は日本のハロウィンは面白いと思っている。

 

何がかというと、アメリカ発祥の祭りを日本の文化にしてしまったというそのエネルギーがすげえなと!

 

あとはやたらコスプレが面白い!

 

ちゃんと手の込んだものをハロウィンのために用意して、バカだと思う人も多いだろうがそんなバカさが平和を物語っているよね。

 

そういう文化という視点で見ると面白い部分もあるんだよね!

 

でも、勘違いしている部分も多い!

 

馬鹿騒ぎをして何をしても許される日ではない

ということ。

 

ハロウィンは馬鹿騒ぎをして何をしても許される日ではない

トリックオアトリート(お菓子をくれなきゃイタズラするぞ!)といって僕が子供の時はお菓子を近所のお家にもらいに行ったりしてた。

 

なんかそんな可愛らしいものであるはず。

 

大人になっても、お菓子をくれなきゃ〜ぐらいの平和な感じでもいいと思う。

 

でも、今の日本のハロウィンはただただどんちゃん騒ぎをして、ゴミをポイ捨てし痴漢をしたり、今年に限ってはトラックまで転倒させてるやん。

 

イタズラの度が過ぎすぎている笑

 

ハロウィンで馬鹿騒ぎする奴は普段満たされていなくて欲求不満な奴が多い

ハロウィンで馬鹿騒ぎする人って、馬鹿騒ぎしたいわけだ。

 

本当はいつも馬鹿騒ぎしたいし、人生を楽しみたいのに普段楽しめていない...

 

やりたくない仕事やストレスな人間関係とかに縛られているから発散をしたい!

 

そんな人がハロウィンという日に馬鹿騒ぎをしてしまうんだと思う。

この日だけはオッケーだしかましてやろう!!ってね。

 

日常が満たされていないから人が多いんだな。

 

 

ハロウィンはこのままだと文化にはならない

ハロウィンは面白いと思うし、文化になると僕は考えているけれど現状は無理やと思うんよね。

 

何をしてもいい日なのではなく、お祭りとしてもっと日本らしさを出した催し物になればメッチャ面白いと思わない??

 

面白くなるために何をみんながするべきかというと、さっきも書いたようにまずは日常を幸せで満たしてあげる事なんじゃないかな?

 

満たされていないから、色んな事にムシャクシャし欲求不満になってなんかやってやろう!!ってなる。

 

じゃあ、毎日を楽しく過ごせれば、ハロウィンがもっと面白くなるんじゃねえかなーって思うんだよね!

 

みんなはハロウィンをどう考える?!

 

では!

 

f:id:yamamon0715:20171216000012j:plain

 

▽最新振り付けダンス動画 (チャンネル登録よろしくお願いします)

www.youtube.com