人生を表現する活動日誌

MENU

今感じる感情を大切にしたいからスマホで写真は撮らない

今感じたものや時間を大切にしたいからスマホで写真をあんまり撮らない

メチャメチャ綺麗な景色を見たり、自然に触れて新鮮な空気を吸って感じる。

 

今感じているその感情は、今しか感じる事はできない。

 

仮に同じ景色を見ることがあっても、その時の心境や自分の状況によって感情っていうのは変わるものだから。

 

だから例えばどこかへ行って景色が良かったとしても僕は写真を撮らないし、彼女と過ごしたその瞬間も撮らない

 

それを僕の目というフィルターを通して、心の中で感じたものを100%感じたままでとっておきたいから。

 


f:id:yamamon0715:20181101204008j:image

f:id:yamamon0715:20181101204002j:image

f:id:yamamon0715:20181101203958j:image

 

と言っても、やっぱり彼女との思い出の写真や景色も撮るけどね笑

 

でも、極力撮りたくはないと思ってる。

 

逆に撮ってくれている彼女に感謝だ。

 

リアルを体感したいからスマホSNSでシェアしたいとも思わない

最近だとインスタのストーリーとかに、色んな事を投稿するのをよく見る。

 

どこかへ行ったことや美味しいご飯を食べた事とか。

 

僕はそれをすることにあんまり魅力を感じない。

投稿したからといって、特別自分の中にプラスアルファの感情が生まれないからだ。

 

それよりは、その見た景色や美味しい料理を目の前の人と美味しいねってシェアしていたい。

f:id:yamamon0715:20181102160809j:image

 

それだけでいい。

 

自分の感情がどんなふうに動いているのかを感じてみたい

例えばとっても綺麗な景色を見たり、自然に触れた時にパッと色んな感情が生まれるだろう。

 

そのパッと生まれて感情がどんなものなのかを僕はよく観察していきたいと最近思っている。

 

もしスマホでパシャパシャ写真を撮ったり動画を撮っていると、感情を見てあげることが出来ない。

何か自分にとって新しい気づきがあるかもしれないのに、すごくもったいないと感じる。

 

パッと生まれたものはシャボン玉のようにパッと消える。

 

スマホを持たずSNSや写真を撮らないでどこかへ行ってみるのもいい

書きながらふと思ったこと。

 

スマホを持たずに1日どこかへ行ってみるってのはどうだろう...と。

 

言ってる僕もなんだかんだ写真を撮ったりしているし、それよりもリアルだけを感じて且つスマホを持たないことで起こる不便なところを楽しんでみたいと思った!

 

これ、やろう!

 

また報告します笑

 

では!!

 

f:id:yamamon0715:20171216000012j:plain

 

▽最新ダンス振り付け動画

www.youtube.com